師走ですねぇ。。。
この所少し寒さがゆるく大掃除にはとっても良い気温でしたね。。。
土曜日に主人は窓全般の大掃除をしてくれました。。。
こもも
は家の中でぬくぬくと冷蔵庫のお掃除を。。。
そして、日曜日(昨日)に主人と2人で選挙の投票に行った後、
突然主人が
『docomoに行くっ』と言い出し、
ホントは主人がそろそろ携帯からスマホに買い換える予定だったのに
なぜだか気が付けばこもも
がスマホデビューする事に。。。
こもも
は今の携帯気に入ってたし、スマホは息子のを少し
さわらせてもらってもチンプンカンプンで。。。
『FOMAの取り扱いがなくなるまでこももは携帯でいいぞっ
』と
心に決めていたのに。。。
主人が言うには。。。
主人はほとんど携帯使ってないからパケ放題もつけてなくて
月々2000円台で済んでいる。。。
これをスマホに変えると月々3000円ぐらい増えると。。。
でも、こももは毎月パケ放題使ってるし
docomoを10年以上使ってるから基本料金が2年間無料。。。
それにポイントが20000円分ぐらい貯まってたし、
その他の割引など考えても月々500円ぐらいしか違わない。。。
だから、こももが買い換えたほうがいいんじゃない?
って事で、ホントに心の準備もないまま急にスマホを持たされました。。。

ディズニーモバイルにしました。。。
![]()
っと言うかディズニーの新作が出たから買ったというか。。。
ディズニーは型落ちしてもそんなに安くならないだろうと高いの覚悟で購入。。。

待ち受けもかわぃぃです。。。
ディズニーモバイルならディズニーのアプリやコンテンツが
全部無料です。。。
ディズニーアニメも見放題です。。。
とってもとっても嬉しいのですが。。。
只今、ほんとにチンプンカンプンで全然訳がわかりません。。。![]()
ホントにちゃんと使える日が来るのでしょうか。。。
このブログに写真をあげるのもよくわからず、何分かかったことか。。。
息子は受験が押し迫ってるから教えてくれないし。。。
今度クリスマスに姪っ子達に会うから色々教えてもらわなければ。。。
そして、只今カバーと携帯ケースとイヤフォンジャックをどれにしようか思案中。。。
今度の金曜日にディズニーストアにでも行こうと思います。。。

今日、主人が仕事の帰りに三宮の電気店でカバーを
見てきてくれたんですが、無地のしかなかったと。。。
カバーはもう少し待ったほうが色々出るのかなぁ?
とりあえず、四苦八苦のこももは寝不足が続きそうです。。。
(大掃除もしないといけないのにこんなおもちゃ与えてはダメダメぇ
)



