※追記※初めてダウンロードしたももクロの歌。 | 完全に杏果推しだったと気付いてしまった人の『つぶログ』。

完全に杏果推しだったと気付いてしまった人の『つぶログ』。

ももクロやらの、ぐだぐだブログでいきます。

ほぼ毎日無駄に更新します。

※コメントはルールとマナーを守って気軽にお願いします。

無いとは思うしする人も居ないと思うけど、転載禁止。

初めてダウンロードしたももクロの歌ってなんだろう?

って思って購入履歴を調べてみた。


初めてダウンロードした歌は。

2014年4月3日に『空のカーテン』。

そして同じ日に『白い風』『BC』『DNA』『lost child』。

翌月には21曲連続でダウンロードしてる。

確かにこの辺りからももクロにどっぷりハマったからね、仕方ないね。

まだCDも買ってない時だったはず。

って思ったけど買ってた、2月頃雪の中買いに行った記憶がある。


確か最初のCDは『バトルアンドロマンス』と『Gounn』を一緒に買ったような…。

その後発売日に追い付いて『泣いてもいいんだよ』を買って。

そこからすぐに『5thdimension』『入口のない出口』を買ったような、逆かな?


当時はアイドルを嫌いな自分がなんでこんなに…って困惑してたなぁ、、、。

歌も特別上手くないのにずっと聴いてられる、聴いてたくなるこの感覚は何なのかってずっと考えてたもの。

普段なら飛ばしながら聴いたりするのに、ももクロは全曲ずーっとリピート再生。

仲間の家に遊びに行っても、ももクロの歌を聴いてたりね。



モノノフになってまだ3年か。

もっと精進しないと。



バトルアンドロマンス聴きながらブログ書いてたら長くなった。