おはよ↑う




どうもこもりです。




タイトル見て来た方すいません、女性は登場しません。僕も飢えています。





半袖短パンで寝るのが少し寒いかも?!



なんて思う日も出て来ましたね。。



朝イチや夕まずめは1枚羽織らないと寒いし、昼間は半袖が丁度いい。。でも風吹いたらさむかったり。笑



これからの時期体調管理には気をつけて行きたいですね😄





この前の日曜日は倉敷川、水路で釣りをして来ました😊




ここだけの話、実は土曜日は倉敷川を1日やり込みホゲています。




それでも俺は行く!!笑笑




釣り人って…M気質な人ばっかりな気がします。



特に倉敷川なんて通ってる人は、、笑



いつかここで安定した釣果が出せるようになりたいです👍






朝イチを寝坊により逃し。8時ごろからスタート。



個人的に魚のストックが多く、ウィードや地形などがイメージしやすいエリアから始めて行きました。






倉敷川で釣果を出している人は巻物で釣ってる人が多く、、





経験値がない僕からすると賢いバスが多い川で巻物?ハードプラグ?釣れるの?なイメージでした。




ですが釣れている理由を解明するために、、そこまでの信用はないもののとりあえず巻きまくる。




お気に入りのストレッチをチャターで流して、、、、ダメ。





帰り道はクランクで!





レベルクランクミッドのパールシャッドカラー。






好きなルアーの好きなカラー笑





底に当てながら、、、ウィードに刺さりかけたらほぐしながら。。。





気分で沖にも投げたら。。。





グングンッ






キタ。













上がって来たのはベイト食ってるぞ〜って感じのお口小さめなパツパツわがままバディさん😍🧡





釣ってから数日経っても思い出しちゃう、惚れ惚れする魚体でした、、、。





巻物が釣れる理由はテンポの速さとリアクションを誘発しやすいからかなと思いました😊





その後は水路へ、、





ヘビーロッドにジグの組み合わせで歩いて行きます。




ジグストで探っていってカバーが出て来たら撃って、、優秀です。




ジグスト中に食いミス。。




そのまま続けたらパク。






水路だけどしっかり食ってます。って感じのプリプリ45cm😍🧡




フルフッキングたまりません。。笑




ゼロワン11g×バトルホッグ4.4の組み合わせでした😊








楽しい1日でした😊





この気難しい季節を出来る限りフィールドに立って追っていこうと思います😍






タックル

ロッド:ポイズンアドレナ1610M
リール:13メタニウムHG BFSスプール
ライン:エクスレッド12lb
ルアー:レベルクランクミッド




ロッド:グラディエーターアンチ ブラスター
リール:16メタニウムMGL HG
ライン:ランバトル15lb
ルアー:ゼロワンジグ11g +バトルホッグ4.4




こもり