休日の朝… | Happy Life@深圳・中国

Happy Life@深圳・中国

香港の隣、深圳・中国で3年半生活してました。
深セン&香港情報、旅行記etc・・・
  

先週金曜日の夜、飲み会中の旦那から

「マンションのオーナーが来るいうから、1時間後に帰るわ」携帯有り。

オーナーに「嫁が家におるけど・・・」って言ったら、

「中国語話せやんで無理。あんたが家着いたら電話して」やて。

すんません。 中国語話せやん嫁で(-。-;)


一体、何の話!? って、この部屋の契約ちょうど1年経つ。。。。

そういえば家借りる時、オーナーの息子が結婚する時はこの家に住ませるとか言ってたけど、

もしかして結婚決まったとかガーン・・ってそんな事なったら、引越しせなあかんやん汗

旦那と、ドキドキしながらオーナー待ってたら、何てことない継続の確認やったおんぷ

良かったぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 家賃の値上げも無し。

引越しほど面倒なことはないからねふふ~ん


ただ、旦那との会話を聞いてると、オーナーは超深セン人やから訛りが半端ない。

オーナーと話できるようになるには、もっと中国語勉強せなって思った・・・・


さて、そんな金曜日が過ぎ去り週末。 うちの旦那は週末になると、やたら早起きになる。 

どうも、週末が楽しみらしい・・・・子供かぁぁあ!?って突っ込んでしまう。


なので週末の朝ごはんは、旦那が外で小吃を買ってくる事が多い。

そのほか、私も早起きして早茶、もしくは菓子パンを買っておく等、その日によっていろいろです。

あと最近のお気に入りはホットケーキを作るこれ
    miyuki 太太@中国・深セン-image

それもズボラな私が作るって事で、粉200g+卵1個+牛乳150~200㏄それをグルグル混ぜて、

一気にフライパンへドーンと投入↑↑

ドデカイホットケーキの出来上がりおんぷ 

こういう分厚いのに、小さい頃憧れたなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これランキングに参加してます。よければポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村