母の2回目の限度額申請

なんか緊張する

母の通帳を持っていき何に使ったか聞かれる

ギリギリ施設のお金が足りる年金

物価の高騰で気持ち、今年度年金額も増えているからありがたいと言えばありがたい


母には悪いけどやはり現実的には田畑や家、お墓の問題がついてきて、どうしたらいいものかと考えあぐねる


母のところに荷物を届けたり諸々の手続き、何かと忙しい


でも母は長男である弟がとても気がかり


母の記憶も少しだけ薄れつつある中で、私の存在は何だろうと少しだけ寂しくむなしくなる


私がやりたくてやっているのだと自分に言い聞かせする

恩着せがましいことを思ってはいけない

なーんて思うけどね

かみさまじゃないからそう思ってしまう時があるんだよね


無理するな

照れ



ところでテレビでやっていたダイソーのカッター

500円だから期待してなかったけど気持ちよくみじん切りにできる

楽しくザクザク

収納にも困らず洗い方も簡単

最高




人参、玉ねぎ、しいたけ、ピーマン


炒めて卵で巻いてケチャップつけて


すっこぐおいしかった照れ


あっ、人参は少し、やりにくいかな

ちょっとしたものをささっとみじん切りにしたい時はなかなか良し照れ


私もみなさまも今日も良い一日を🍀