朝から泣いた。


日頃あまりテレビは見ないのだが、母がつけていたテレビでサンドウイッチマンの病院ラジオというのが放送されていた。初めてこの番組を見た。家事をしながらなので、途中途中を見聞きした。


何人かの闘病中の方や家族の方の話をサンドウイッチマンが病院で聞き、その方のリクエストの音楽を流すという内容。

それぞれの想いの曲でグッときた。


脳腫瘍の9才の男の子

明るくダジャレが次々に出てくる

その男の子のモットー?


・あきらめない

・人生は楽しむためにある


心が打たれた。


40代の男性の方、悪性リンパ腫ステージ4

健康的な雰囲気で、明るい喋り口調。人柄が

出ている。

一時は死を覚悟して家族に遺書を書いていて、それを読まれた。決して暗すぎる手紙ではなく家族のことを思いやる手紙でしかない😭

ここに行き着くまで色々葛藤があっただろうな。

いつ再発するかもわからないので覚悟はしていると言われるもしっかり前を向いておられる。


28才のミャンマーの青年、白血病

骨髄移植?

外国籍のため、なかなか移植してくれる病院もなかったがしてくれる病院が見つかり、そのほかの治療費等併せて300万円程。

払える時に少しずつ入金してくれれば良いとのことで、完済し終わったとのこと😭


どんなに温かい病院、医療チームなんだ。

すてきな日本

みんなに支えられて私たちは生きている。


その他の何人かも素晴らしい内容だった。

勇気づけられる。


皆それぞれ色々な状況の中で、しっかりと前を向いて一歩一歩踏み締めて歩いていらっしゃる。


この瞬間瞬間が大事だと改めて思い知らされた番組であった。


さぁ、今日も良い1日を🍀