BMW E46の光軸調整をお断りされた件ですが、ホンダ車以外は入庫整備不可ですとメカニックに言われたのですが、よくよく考えるとちょっと疑問が出てきました。


フリードハイブリッドを新車購入した時に、当然保険も入って下さいの営業で、フリードは保険を販社提携保険に切り替えたのですが、BMも一緒に切り替えませんか?って事でBMも販社提携保険に切り替えたと言う経緯があります。


この状態で入庫を断られるとは夢にも思っていなかったと言うのが疑問です。現行のらBMWだと光軸調整は当然ダイヤルなんかでは出来ないのですが、私のモデルはライト自体にダイヤルが付いています。それもメカニックには伝えています。


つまりディーラーでは光軸調整やタイヤ空気圧調整ほか何にもBMWの作業は出来ないけど、うちで取り扱っている自動車保険にフリードと一緒に入って欲しいと言う事になります。


そして切り替えてまで入りました。凄くモヤモヤしますね。明日、ディーラーに電話して店長に聞いてみようと思います。