以前書いた雨樋の不都合から昨日やっと恒久対策が完了しました。結局大和ハウスからの提案で2階の屋根からの樋は壁面に回して真下に落とすように変更すると言う事です。


変更前


変更後です。まぁなんと言う事でしょう。あんなに鬱陶しかった雨樋が見事な直線を描き壁から真っ直ぐ下に降りています。普通になったとも言う。

玄関上の屋根にあった2階からの雨樋が無くなりました。


グイッと壁面に真下に樋を落とすように変更。


排水は前日にエアコン室外機を少しずらして枡迄の配管を新たに埋めています。


これでやっと普通になった訳ですが、新築入居から3年経過しています。その為、内装補修がまだ全て完了していません。


都度立ち会わなければならないため、時間も拘束されいい加減ウンザリします。まぁそれでも何処までも此方が納得するまで対応してくれる大和ハウスには感謝しています。


足場屋さんって雨でも足場組むんですね。怖い仕事です。