黒のリネン服。

 

ときどき作っています。

 

来月の作品展に向けて黒のお洋服をいくつか作りたいと思っています。

 

DSC_1995
黒リネンワンピース

黒のリネン服は、デザインによってはフォーマルに使えちゃったりします。

 

また、スカートだけリネンで涼しく。というものありだと思います。

 

夏だからこそ、自宅でお洗濯したい。と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

リネンなら、自宅でのお洗濯ができちゃいます。

 

黒のお洋服って意外と来てる方見かけます。

 

特にボトムス。

 

黒、多いですね。

 

紺色もよく見かけます。

 

紺色は、強すぎず品がある感じもしますね。

 

そんなことを思いながら今回の作品展では、黒や紺色のお洋服のコーナーも

 

作りたいと思っています。

まずは、シンプルなロングスカートとちょっとデザインをアレンジしたスカート。

 

こちらを今日仕上げていこうと思っています。

 

曇っているので、できれば黒系は晴れた日に縫いたいところですが・・・・。

 

でも、今日は黒。

いろいろ縫う日にしてみます。

 

また、ご紹介しますのでお楽しみに。

komof
komof

スライド1