今日も公休日です(夫が火木休みなのでそーいう契約)。

ただ、車の…えっとなんかの計測器?の故障で、日産のディーラーに持っていくのが夕方前という…。
 
早く終わればガンダムの映画観に行くって話なんですが、こればかりは…
 
で、HOMEIのスパンコールネイルです。
スマホで色々ググってたら「ドラックストアでも売ってる」…へ?←今までプラザで買ってた奴
 
勤め先のお隣のドラックストア(うちのスーパーは他の店舗でも同じ規模くらいのドラックストアが必ず併設されてる)に行ってみました。
…あったよ。なんかのプチプラコスメのコーナーの上、空いたスペースに設けました的な位置に…
 
で、姫のささやきです。
 

ぱっと見ピンク系の細かいスパンコールの集合体です。
 
今回は同じくHOMEIのピールオフベースコートを2回塗ってから、直接2回重ねました。
今日は先に顔を洗いましたよ!出かけるの夕方以降だけど!
 
ドロっとしてるので、ひとつの指に載せ過ぎても別の指に別ける?ことができるし、左右への流れも少ないですね。
代わりに上下が…
 

2回重ねたのがコレです
(左手も似たような感じなので略)。
店に置いてる見本くらいですかね?
目立たないですが、プリンセスの願いのと同じ大きさのハートの大きいスパンコールも入ってます。
右手には親指と中指、左手は親指に(小指に載ったのを移したっけ?)
 
5分置いてデュカートの速乾ベースコートで仕上げました。
 
それでもベタベタしてたのであれ?と思いましたが、トイレで手を洗ったらベタベタなくなってました。
今更ぁ?と思われそうですが、そういえばマニキュアを塗った後に水につけると早く乾くって技があったような…。
ジェルの未硬化拭き取りクリーナーの役が水なのかもしれない
 
今日も埼玉暑いですね〜あっ熊谷は遠いですよ?
元々ネイルやらなかった人だから真っ赤とか塗ったことないです。
真っ赤は抵抗が!でも今日は派手にいきたい!て時に良いかもです、値段も手頃だし(100均に比べると…だが)。
 
土曜日が同じ時間帯に入るバイトくんと入れ替わり、代わりの出勤が6月頭で急きょ休みになったので、うちはキャンドゥ過疎地ちょいと行ってきます。
 
ビックリマーク追記
 
Amazonのお急ぎ便を過信して20時近くまで待ってましたが来ませんでした…。
夫がガンダムORIGINを観に行きたいと20時がギリギリだったので…(結局21時前くらいに来たようです)。
いつもは時間指定だから、今後もそうしよう…。
 
で、今回のピールオフベースコートはよく持ちましたよ。
今回もガウチョだけど結局ズボン系だったので、トイレの度にハラハラしてましたが、さいたま新都心で映画観て帰りにサイゼリヤで食事、ひとつも外れるところか、爪でちょっと引っかく必要があったくらい。
トイレは水だけで石鹸は一切使わなかったので、前回は洗顔がまずかったのかな~。
ちなみに少し早く着いたので、閉店間際のロフトに寄り、HOMEIのスパンコール専用のトップコート(振るとプラスラメになる)と、うすめ液が売ってました。
うすめ液はスポイト付きですが小さいので、管理気を付けなきゃですね。
普通の使い方でなく、デコるためにアルミホイルとかに出して~とか使えるんじゃないでしょうかね?