休みの前日、HOMEIのはがせるベースコートを使って、エテュセのポリッシュをひと塗りしてから、スパンコールネイル(プリンセスの願いという、ハートのスパンコールが入ったもの)を四苦八苦して塗って、普通のポリッシュのトップコートで仕上げました。
木曜日の休みは午前中に受け取る宅配があったり、夫の車がなんか不調?日産に車を預けたり…
ガンダムの映画を観に行くのを諦め、フードコート終了間近の近くのイオンモールで食事を取ってから、せどらーの夫に付き添いドンキに行ってきました。

私は過敏性腸症です
ダイエットにも良いという腸の状態を良くするというサプリを飲み始めてから便秘はなくなりましたが、特定の場所に行くと必ず腹下しが起こります…
そう、正しくドンキがその場所!

何が言いたかったかというと、炊事はしなかったけど普通の人より何割か増でトイレに行き手を洗った1日でした…。

翌日つまり今日は元々会社のバスツアーに行くために休みを取ってたのですが、
長年こころの病院にかかっており、うっかり同じ日に予約を取ってしまいました。
まあ、直後に来週がマンションの防災点検の連絡が来て、病院もう一週ずらすことができず、
そっちを言い訳にしてキャンセルしましたが…

出かける休日だったので、ネイルを剥がさなかったんですネつまり。
早番の夫を送り出し、病院(駅前のクリニックなので原チャで10分程度)行くには早いな〜と頭ポリポリ…

ぽろっ

あれ、右人差し指のポリッシュが剥がれちゃいました
帰宅したら剥がそうと思ってたので、ベースコート塗り半乾きの状態で貼り付けてみたら元通り。

で、診察が終わり、駅前のセリアでぶらっとして、ちゃらっとパスタを作って流通新聞読みながら食べ、片付けようとしたら…

右人差し指のポリッシュ、今度は行方不明に


ウッドスティックで剥がしたらこんな感じにポロっと取れました。
まったくノーダメージという訳ではないですが
同じHOMEIの一本ではがせるジェルネイルよりかなり良いです。私が持ってるのはラメ入ってるからかな

昨日何らかの家事やってたら1日でしたかね〜。
私のように1日で取らなきゃいけない人には良いのではないでしょうか。

今度ウィークリージェルと併用した時に記事にしたいと思います。