昨日の夜からの運行が最終となりました。
障害児施設への勤務は11日からになります。
さて、最終日を迎える前回の勤務(7月3日)と前々回(7月1日)の勤務ではいろいろありました。。
まず、目の前の事故。。
前を走っていた車が突然右にそれて歩道と車道の境界線の縁石に切れ目から乗り上げ、その縁石をレールにして15メートル進んだら次の切れ目でまた元の車線に戻ってきましたw
いやいや、笑いごとではない。。
そして止まったのですがそれが目の前の交差点に車のフロントをはみ出してるんです。
止まった車を見るとフロント部分が下がっているのでパンクだろうなと思い、運転手は大丈夫かとトラックから降りようとしました。
すると運転席から若い女性が降りてきた。。
体は大丈夫か?と聞くと「はい、大丈夫です」と答える。
大丈夫そうだけど今は事故直後だしなと思い、余計な心配をさせても仕方ないので、とりあえず車が止まってる場所が危ないからパンクしてるようだけど下げるねと言うと「お願いします」との事。
パーキングには入ってるようだからエンジンかけてみるかとかけるとタイヤが空転。
ん?
一旦ドライブに入れて再度パーキングに。
また空転・・・・あれれ?
ニュートラルに入れてセルを回す。
またまた空転・・・
もしやと思って下を覗き込む。
あちゃー・・・オイル出てる・・・
こりゃミッションやっちまったな。
さて困った・・・いや、隣にもっと困ってる人がいるw
とりあえずミッション割っちゃってるみたいだから走れないけど、車屋とか知り合い居ないの?
すると「これ、ネッツで買ったばっかりなんです」と。。。
朝の6時前にネッツで出勤してる訳もないよなぁ・・JAF呼んだ方がいいかな。
保険屋って手もあるけど、保険入ってなかったらまたヤヤコシイし、スマホでJAFって検索してって言うと手が震えてる・・・そりゃそうだよな、車も買ったばっかりでこの若さならほぼ初心者かもしれない。
それ貸してといい、とりあえず車の輸送費を聞き、その子に伝える。
それでいいと言うので、電信柱を見て住所を伝える。
そんな事をしていると目の前の道路をパトカーが通り過ぎる。
パトカーってこんな時は止まってくれないんだよなぁなんて思ってると、止まって降りて来てくれた。
ああ、なるほどw
トレーラーで乗用車に突っ込んだと思われてるのかw
自爆ですよと言うと、その警官は「あ、そうなの」だって。
とりあえず警察も来たし、こんな大きいの止まってたら迷惑だから行くねと言い車に乗ろうとするとその女性は「あの・・・」と引き留めたので、あ、その車の後ろに置いた反射板なら捨てっちゃってと答えると、「あの・・・」
ああ、何も気にする事ないよ、困った時はお互い様でしょと言いその場から離れる。
次に車の引き上げにディーラーに行くと車が無い・・・
そしてリフターが動かなくなる(リフターって車を乗せるレーン)
修理屋に連絡を取ってもらうがその電話の相手が酷過ぎる・・・
イスズの電話サービス何とかしろよw
住所を何回復唱するんだよ、それも全部間違ってるしw
で、極めつけが事務所に戻ると運んだ車に飛び石があるってさ~
もうなんのこっちゃですよ。
これが前回の話。
前々回はトラックのサスからの異音。。
ABSとEBSの故障の警告ランプ。。。
もう酷すぎでしょw
あ、最終日にもあったんだった。
それはのちに。




