除草作業 | こだわりの強い横着者

こだわりの強い横着者

よくある日常の出来事を綴ります。

多趣味のためそれがメインかな。

さて、新年も明けて元日は休み。

2日は除草の為に出勤しました。

新年を草ボーボーで来る人を迎えられないもんね。

午前中は個別支援計画書の作成。

昼食を食べて午後から除草作業。

しかーしっ!

この昼食がいただけなかった。

職場近くにある前から行きたかったラーメン屋。

家系と言う事で、職場の人も行くと言う。

さてさて、どうかな。。。

いつものように塩味をチョイス。

こんな感じ。



先ずは一口・・・・・

ん?

んん?

んんん?

クセェw

豚骨なんだけどこりゃいかわ。

豚のダシと言うより豚のカス。

こんなのが美味しいの?

僕の知り合いで養豚所を経営してる人がいるけど、これ食べたらきっと言うな。

「豚舎の臭いだと」

最近多い「こってり」とか「濃厚」とか勘違いしてない?

臭みを出すのが「濃厚」って事じゃないよ。

その素材の香り旨味を凝縮させたのが濃厚って事じゃないの?

まぁ、最悪ですね。

もう行きません。

餃子はまぁまぁ。

ずば抜けて美味しい訳ではない。


そしてこれのせいで午後は吐き気との闘い。

でもここまでできました。









腰もいてぇw

ここって1年ほっとかれたんだよねぇ。
そこで見つけたのがクリスマスローズの苗と根。
苗は小さくて、おそらく1年~2年。
2年にしては小さいんだけどね。



根は2年だな。
しっかりしてるし、新芽も出始まるぐらいだから、条件を作って植えました。




クリスマスローズは好きな花。
早く花咲かないかな。
まぁ、あの状態だとあと2年かな。。