VEGAS ROBAINA FAMOSOS | こだわりの強い横着者

こだわりの強い横着者

よくある日常の出来事を綴ります。

多趣味のためそれがメインかな。

記念すべき葉巻のテーマの200回の更新は何にしようかなと考えてました。




お気に入りのロメオ?




それとも初めての銘柄のチャーチル?




がっつりハードなショートの葉巻?




コクと荒々しさを求めとるトルペド?




・・・・・・




・・・・・




まぁ、タイトルでネタばれなわけだが・・・




まぁ、サスペンスだと思ってくださいw




実際ロメオでしかもチャーチルかな?なんて思ったんですけどね。




今回は最近お気に入りのこいつにしました。




いくらお気に入りと言っても個人的な順位は変わっていません。




相変わらずロメオがNo.1なわけですw




頑固ですから。




休みなのでゆっくり味わいたいと思たってのもあります。




お気に入りの映画を見ながらこれを燻らせました。




しかし、今までのから比べると風味が落ちてるw




なんで記念すべき今日にはずれを引いてしまうのだろうか。




これも葉巻と言う嗜好品ゆえの悪戯なんでしょうか?




もうまいったなw




でも、気分を入れ替えて一旦火を消しまた点けたりして味を楽しんだ。


こだわりの強い横着者-2009091917570000.jpg



でも楽しめました。


こだわりの強い横着者-2009091917570001.jpg



今日はリングを一周してみましょう。


こだわりの強い横着者-2009091917570002.jpg



HABANAやCUBAの文字が輝いています。


こだわりの強い横着者-2009091917580000.jpg




どうですか?このヘッド部分。




ここにカッターを入れる時は神経を集中します。




でも、それは葉巻を楽しむ中ではかなり低い順位です。

こだわりの強い横着者-2009091917580001.jpg




まずは湿度や温度に気を使い、火をつける時にはそれこそ神経を集中させ、




何本かある葉巻を選ぶ時には触って弾力や色などに気を遣う。




このプロセスが葉巻の醍醐味なのだろうと思う。




まぁ、順位は人によって変わるだろうが、保存に至っての順位はほぼ変わらないと思う。




火をつけた時の初めの味を楽しむ人、中盤を楽しむ人それも人それぞれの好みでしょう。




僕は始めと終盤が好きなんですけどね。




さて、話は変わって、葉巻のバックに使っている布ですが、これはTシャツなんです。




知ってる人はそれなりに年齢を重ねてる人か、デ・ニーロファンだと思うんですけどw




僕は後者のほうですが。




1991年に上映されたマーティンスコセッシ監督、




ロバート・デ・ニーロ主演のケープ・フィアーと言う映画で、




デ・ニーロが背中に入れていたTATOOがデザイン化されたものです。




しかし、このTシャツもかなりくたびれました。。。




お気に入りで、考えてみたら18年も愛用してますw




最近は痛むことをおそれ1年に1回ほどしかそでを通しません・・・




ここ数年で発売されたものはかなり忠実に再現され前面や腕の部分のTATOOも違っています。




それを買おうかなと考えてたりw



こだわりの強い横着者-2009091918010000.jpg