この間、会社の外国人スタッフ(中国・韓国)と送別会して

めっちゃ楽しかったーーー!

もうね、母国語に加えて日本語普通に話せるのも大尊敬なんだけど、

英語も話せて、仕事もめっちゃ真面目にしっかりやる人たち、、

会社よ、マジでこういう人たちを大事にして!!

優秀なスタッフを都合よく扱うんじゃないのよ!

 

とあまり言いたくなかった辞める会社の愚痴、

ちょっと言います。今日は、今は深夜なんで(爆)

 

今月末で退職するんだけど、

まだ会社の仕事してます!!

有休、30日以上残ってます!!

もう消化できません!

これ言ったら外国人スタッフ二人とも絶叫してたけども。だよねーー

 

 

ごめんごめん、私がスパッと断らないから悪いの。

 

でもね、引継ぎの後任決めてくれって言っても2,3日寝かされたり、

決まった後任が、今体調悪いからほかの人にしてほしいとか断られたり、

この案件はほかの人ができないからここまでやって辞めて、とか、、

先週も新しい仕事決めたよ。後任の名前で報告しておいたよ。

正直、いま残ってる仕事、マジで私どうなろうと知ったこっちゃない。

 

クライアントに説明できないから社内ミーティングをリアルでやっておきたいとか・・・

知らんがな!!!

その日私やっと調整できた有休なんよ、

さすがに断ったけど来週やるんだって。

それ社内ミーティング後にクライアントのアポ取るんよね。

6月最終週に私をクライアントのところに行かせる気ですか??

 

でもね、これありがたいなって。

今までも普通に残業75時間超えてたのよ

(超えると怒られるから数字上だけ調整させられて)

最後にここまで仕事させられたら

何の未練もなく、後で思い返していい会社だったな、、戻りたいなって、

そう思う気持ちを1ミリも残さないようにしてるんだと。

 

なのでいまは

「辞めると決めて間違いなかったポイント」

をたくさん心に貯めています。