日記的にしたかったのに、ここ数日飲み会続きだったので全く更新できなかった。

(就活もほとんどできてない。。。)

わが業界、飲み会が激しいことは有名で、さらに現弊社の弊部署はその界隈では有名なのです。。

昨日も大騒ぎだったな。。

 

最初は度肝を抜かれたけども、それにも慣れて、

空気は壊さず、どんなに飲んでも自分を保っていられる私。

これ就活のポータブルスキルとしてカウントしてくれませんかね生ビール

 

そんな感じなんで、会社ではどこに行っても

頼れるお母さん的な位置になってしまうしごできな感じにしておりますが、

まぁ、仕事以外のことがマジでポンコツでして、、

早期退職→セカンドキャリア、と考えた時に

本屋で「50歳からのセカンドライフ」指南的なものをちょこちこ見てみたのですが、

シンプルな生活・・QOLの向上、、全然やれる気がしないんですけどーーー?!!

と私の中の菅原さん(byハイキュー)が叫びだします。

 

推し(下野さん&うたプリ)グッズであふれる棚とハイキュー単行本が散らかってて、洋服があふれ、おまけに掃除と料理が苦手な50代には「丁寧な生活」なんてハードルが高すぎる!!

 

前置きが長くなりましたが、

ずぼらなのはお金の管理も同じくで、

会社のFP相談を今日初めて使ってみたが、、、

まじで申し訳ないほどの無知・・・!!ガーン

FPさんに怒られるのではとびくびくしながら「その書類ってどんなやつですか・・?(怯)」

「DBとDCって違うものですか・・?(恥)」

「そのIDとパスワードっていつぐらいに送られてますっけ・・?(怯)」

「投資商品??えっと、、なんかパッケージになったやつにしてたはず・・(泣)」

終始こんな感じ。お金IQ5ぐらいしかないです。50歳なのに。

 

とにかく捨てたらまずそうなヤツは取っておいた私の危機管理能力だけをほめたい。

多分必要なヤツはある(はず)

 

女性のFPさん、「大丈夫ですよ~」って何度も言ってくれてめちゃくちゃ優しい。

持つべきものは会社の制度(辞めるけど)

 

今整理できてラッキーだ。そして優しいFPさんに当たってラッキーだ。

勉強してマネー情弱から脱出するぞ!看板持ち