車のエンジンを切ると、りちぎに毎回言われる


「ETCカードが残っています」



毎回聞き流しているので、もはや聞こえてないのも同然だが。


タラがそのアナウンスに気づいたときのこと。



サムネイル
 

ETCカードが残っています



サムネイル

えー!えーびーしーかーどが、のこってるんだってー!


そうそう。

車にまだカードが入ってるよーって教えてくれてるのよ。

サムネイル


サムネイル

えー!かーどが入ってると、おしえてくれるのー!えー!すごーい!


そうそう。

教えてくれるんだけどね、カードは残ってていいの。

サムネイル


 (熱でICチップが壊れるらしいけど、

 いちいち取るの面倒だからいいの)


だからね、カードが残ってますよって言われたら 『うん、そうですね、残ってますね』って言えばいいのよ。

サムネイル



サムネイル

そですね?


そうですね、のこってますね。

サムネイル


サムネイル

そうですね、

のこってますねー!

うぉおおおーーー!!




この日以来 タラは「のこってますね」と、

りちぎに返すようになった。