これが男の子?? | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。


昨日は朝からバタバタで
一日ずーっとバタバタしていました爆笑



私が会社へ出るタイミングで
息子も学校へ行く


というので



最寄りの駅まで
会社へ行くついでに乗せてあげるよ


なんて言いながら
車を走らせること3分車ダッシュ



駅で降ろし
そのまま走り去ろうと思ったのですが


少し息子の様子を見たいなぁハート
なんて思い

次の信号が青になるまで
待機していると

信号が変わり
おっ!行かなきゃ


と思ったら


息子が走って車まで来て



やばい!
家に忘れ物をした気づき



と言う息子

驚き驚き驚き



えっ?
取りに行かなきゃダメなの?


と聞くと


うん🙂‍↕️


と答える息子



えーアセアセ 

大慌てで
車を走らせ自宅へ戻り

猛ダッシュで駅へ!



次の公共機関に間に合わなければ
違う行き方で
学校へ行ってもらおうか

と短い時間で
めっちゃ考える私



とにかく猛ダッシュで
駅へ行くと


公共機関が到着する直前に
駅につけて

ほっと一安心イエローハート



息子には
次からはもし途中で
忘れ物に魚がついても

家には戻らないよう
伝えました泣



慌ただしく迎えた朝でしたが
なんとか遅刻もなく会社へも到着
ニコニコニコニコニコニコ



問題は夕方ですよ!
ゆうがた!



息子から
何度も着信があり

電話をかけなおすと


母さん
定期なくしたーえーん


と言う息子アセアセ



えー?
どーいうことー?
なんでどうしてー??



息子が乗り継ぎをする駅で
どうしていいかわからずにいたので
そこまで迎えに行き


事情を聞くと



乗り物へ乗るときはあったのに
帰る時はなかったアセアセ


と言う息子



えー?
落ちたんかね??



定期入れは
ちゃんとカバンについていたので
胸を撫で下ろし


この定期入れにして
本当によかったハートと安心



問題は定期!


すぐ公共機関へ連絡すると
落とし物センターでも探せるし
再発行もできるとのことで


すぐに再発行をしてもらいに
行きましたダッシュ



助かったー!!



息子はバタバタする母を見て
どう感じたのか不明ですが


オレ明日は
学校に残ってテスト勉強をするわ


と言っていましたてへぺろ


ほんまかいの〜
この前は英単語のテスト
22点中6点ガーン


先が思いやられます。



中間テストの試験範囲は
もうとックの前に教えてもらっているのに

ずっと英単語帳を眺める息子


テストは英単語だけが
でるんじゃないんだよ真顔


あまり言っても嫌がるので
あとはなるようになる



あっ
話が脱線しましたが


無事に定期の再発行ができた後
息子の学校から着信が



なんとなんと
学校の近くに息子の定期が
落ちていたらしく

近所の方が
学校まで届けてくださったようです


ありがたいですおねがい
感謝、感謝、感謝



お電話をお借りして
担任の先生に
学校の様子をお聞きすると


楽しそうにしている


とのこと。



人間関係を聞いてみると


すでに2回くらい
揉めたらしいびっくり


ちょっと手のかかる生徒がいるようで
その子と揉めたらしい


先生から息子へは
そういう人には
優しく教えてあげよう

と教えてくださっているとのこと


本当にありがとうございます泣くうさぎ
感謝、感謝、感謝です



週末にお出かけした時
ふと息子が


母さん
オレほんまにこの学校で良かったわ。
この学校が自分には
一番合っていたと思う。


と言ってくれて嬉しかったので
その話を先生にも
させていただくと


楽しそうに
されています笑ううさぎ


とのことでした。



今からトラブルも
まだまだあるよね?汗うさぎ



学びです。

母さんも息子も
学ばさせていただいていますお願い

ありがたいです





今日は息子の

リクエストの焼きそば弁当🍱




まさか昨日の夜

息子から


焼きそばソース買った?



と言われ



あー!

忘れてたぁー滝汗



とバタバタ

ソースを買いに走る夫笑



最後の最後まで

昨日はバタバタでした笑ううさぎ