運動をする子供に大切なこと | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。


中学生になり
息子が野球部の体験をし

毎日走ったり
走ったり

とにかく頑張っていますダッシュ



お腹が空くみたいで
帰りにコンビニで
おにぎりを2個食べた


と言うくらい
部活後は空腹になるようです。



運動をした後や部活の後は
エネルギーが足りなくなるようで


とにかく何でもいいから
菓子パンやカステラでも
食べた方がいいよ二重丸


と教えていただきました!


傷ついた筋肉を補修するため
運動後30分以内に
取り入れていくのがよいようです。



食べないと
筋肉などが修復せず
疲労骨折に繋がったりするようで


成長する時期は
とにかく食べて寝ることが
もっとも大切とされている

とお聞きしました!



長時間冷たい保冷剤もあるようで

手作りおにぎりを
持たせようかと思います!






8時間保冷剤があるなんて
知りませんでした〜






食中毒の危険を心配していると
スポーツ用の補給食材があるようで


我が家もさっそく購入しました!