もち麦がすごいんかな? | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。



寝坊したーうずまき
5時半に起きる予定が

息子の基礎英語が始まる
合図で慌てておきましたダッシュ



息子のお弁当
焦りすぎて
焼き野菜は無しにしました



もち麦雑穀米

手作りコロコロハンバーグ

明太子厚焼き卵

きゅうりちくわ

トマト🍅




そうそう

今日は息子の尿検査の提出が

ありました。



一人でできないと思い


明日の朝

パパに手伝ってもらいんさい



と伝えると



オレ1人でできるけえ!

と息子!



今朝バタバタした中で

チャーんと一人で

尿検査ができていました。


成長じゃー!

すごい!





The糖尿病改善の
食生活をスタートして


今週で2か月になりますうずまき




私と同じ食事を
付き合ってくれる

夫と子供たち



お味噌汁は
昆布やいりこから出汁をとり

添加物の入っていないお味噌で
お味噌汁を作っています。


このお味噌汁が美味しくて
息子が必ずお代わりします!



最近ハマっているお味噌は
こちらの


丸しぼりの白みそ

えちごい味噌です!



原材料は

添加物不使用なので


安心していただけます!






ごはんは

この二ヶ月間


ほぼ毎日

白米にもち麦と雑穀米を

混ぜて炊いていますおにぎり



パパちんも子供たちも

好きなようで


ありがたいですお願いキラキラ



もち麦が

食物繊維が豊富だからか?



息子が毎朝

排便できるようになりました!



なんせ通学に時間が

かかるので


ちゃんと排便が

あることがありがたいです!



いつもの排便パターンは

めっちゃ時間がかかる


といった感じでしたが



この食生活を始めたからか




家を出る直前

便意を催す息子に


時間大丈夫?



と聞くと



最近一瞬で出るから

間に合うOK



と言うのです!


すごいです!




もち麦は

白米を洗った後に


気持ち多めに入れます。






雑穀米は

一袋だけ入れて

炊飯します








色んな種類を

その日の気分で使い分けしています





一人分のサラダ🥗





レタス

トマトときゅうり

アイスプラント


 

ドレッシングは

糸島のにんじんドレッシングです!




このドレッシングを見つけると

サラダを食べたくなります!