受験が気になる模様 | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝

 

おはようございます。

 

 

先日塾の先生との三者面談で

色々と厳しいお話をいただきました。

 

 

息子にとっては入塾して初めての

三者面談だったので

 

緊張をしていたようで

 

 

いつもなら

塾へ行く時にちょっとでもゆっくり自宅を出て

ギリギリに塾へ着きたい息子ですが

 

面談の日は

朝から気にしているようで

 

母さん

急ぎんと遅れるよダッシュ

 

 

と珍しく息子にせかされ

かなり早めに塾に着くという笑

 

 

一番バッターだったので

ちょっと早めに面談がスタートしました音譜

 

 

 

 

面談では自分の希望する学校名を伝え

それについて

 

あとどのくらいで

そこに届くといった話をいただきました。

 

第一志望校については

かなり厳しい道のりになりそうですが

 

頑張ればまだ間に合う!

 

 

とお言葉をいただきましたグー

 

 

 

 

あの日から

先生から言われた言葉が残っているようで

 

 

何かと私に

 

 

第二志望校の学校は通うのに

どのくらい時間かかる?

 

 

と色々聞いてきます

 

 

 

息子へは

 

 

あと半年なんだから

後悔のないよう努力をしていれば

必ずご縁のある学校へ行けるようになるから

大丈夫だよ二重丸

 

地元の中学になっても

それはそれで良いんだからグッ

 

 

と伝えました。

 

 

 

塾の先生から夏休みが終わるまでに

4教科の教材を終わらせるように!

 

と面談で言われ

 

 

息子へは何度もそのことを言っていたのに

全く手をつけていなかった教材に

 

なんかすごいスピードで取り掛かり始めましたうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春に購入したこちらの問題集メモ

 

夏休み終了までに終わらせると

6年生がすべて習い終わるようです。

 

 

9月からは今までの復習へ入っていくようです。

 

 

 

そして相変わらず頑張っているのは

こちらの計算日記

 

 

 

 

 

 

 

 

これは難しい問題はそんなにないらしく

簡単に毎日コツコツできるのが良いようですが

 

息子は分からないところも多いみたいですが

大丈夫だろうか~アセアセ

 

 

5年生までは

私が計画を立てて

 

これをやれ

 あれをやれ!

 

といった感じでやらせていましたが

 

 

6年生になってからは

自分で塾へ持っていき

自由な時間にちゃちゃちゃっとやっているようです。

 

 

 

笑っても泣いても

あと半年

 

 

息子と一緒に頑張ってきた中学受験も

あと少しです。

 

中学受験が終われば

息子は母さんと一緒に何かを

 

というのはなくなるんだろうな~

 

と思うと少し寂しいです。

 

 

私としては

今回の中学受験

 

 

やーやーと言ったり

時には叱咤激励をすることもありますが

 

それでも自分自身は

比較的楽しく挑めているので

 

そこはありがたいですお願いキラキラ

 

 

 

そうそう

AO入試で合格を勝ち取られた

大学1年生の娘っち

 

怠け者からは一転

大学へ入ってからは

バイトに遊びに大忙しですうずまき


 

 

来月はお友達のいる京都へ

旅行へ行くらしい~


んでんで8月は

コンサートのチケットが

当選したらしく気づき

 

東京へ行くらしい~

 

 

なんか自由でいいな~ピンクハート

 

 

学生生活を満喫してほしいです。

 

 


夕飯がいるかいらんかだけは

本気で教えて欲しい真顔

 

 

夕飯といっても

やっぱり蒸し料理だけどね~

 

 

 



 

 

~蒸し料理~

 

白菜

ミニミニハンバーグ

椎茸

とうもろこし

 

 

 

御馳走様でしたお願いキラキラ