【中学受験】買っちゃった! | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝

 

おはようございます。

 

 



来月には小学生最高学年の

6年生になる息子っちランドセル桜

 

 

早い~早い~早い~うずまき

 

 

あっという間に6年生に?

 

 

 

小3の2月から塾へ通い始めた息子。

右も左も分からずに

 

 

何で塾へ行くん?

何で受験せんといけんのん?

 

 

 

と納得がなかなかできなかった息子でしたが

 

 

 

塾で今年の2月から最高学年となり

先輩たちを見て来たからか?

 

 

なんか色々やる気になっていて

ありがたいです。

 

 

オレ頑張るわ!

 

とか心強いセリフが言えるように

 

 

 

 

まだまだ模試では

結果が反映されていませんが

 

 

それでも気持ちが入ってきたのは

ありがたい限りです。

 

 

 

ほんまに日曜日以外は

毎日塾へ通っていて

 

 

 

当たり前じゃないこの環境を

全く文句も言わずに受け入れてくれて

 

本当に息子には感謝ですお願いキラキラ

 

 

 

 

私が絶対行かんといけんよ!

とか言うわけではなく

 

 

 

先輩たちが今までやってこられて姿を

身近で見てきた息子が

 

 

 

自分の口から

 

 

 

俺も6年生からは毎日塾じゃけえ

 

俺も行くよ。

 

 

と言うので

先輩方のお姿を見て

自分もその道が当たり前だと

思っているのかもです。

 

 

 

 

小学校へも通い

そのあと塾へも通い

 

 

勉強もたくさんして

絶対ストレスがたまるのでダッシュ

 

 

 

なるべく自宅では

やることをやれば自由にしています二重丸

 

 

 

基本的に我が家は

やることが終わればゲームやYouTubeなど

見るのはOkayにしているので

 

そこのスタンスは変えていませんがOK

 

 

 

去年と比べて

やはり自由な時間がないので

 

去年よりは見る時間は減っていたり

お友達と遊ぶ時間は確実に減っていますがタラー

 


去年まで毎日2時間や

土日は5時間とか


すごい時間やっていたのが


これですよ〜






それでも自分でコントロールしながら

勝ち取った自由を

満喫しているといった状況です。

 

 

 



夜寝る時間は

決めているので星空

 

 

その決まった時間よりも

30分長く起きたい

 

などなどは

 

その時の塾の成果やら

色々自分でアピールをしてきます。

 

 

翌日の予定なども考慮しながら

その都度要相談としています二重丸

 

 

 

やっぱり

あれもダメハートブレイクこれもダメハートブレイクだと

楽しくないので!

 

色々と配慮しながら

 

 

私も楽しみながらハート

 

 

 

 

ついに買っちゃいました

こちら

 

 




 

これ簡単に要約されていて

寝る前に問題を出し合ったりするのも

楽しいかな?

 

と思って購入しました。

 

 








案の定ハマってくれて

二人で問題を出し合っています笑



母さん

全然答えられなくて


息子に呆れられることが

多いですが


母さんも諦めませんよ笑




 

 

 

 


 

やっぱり学びは楽しくないとね~二重丸

 

 

 

母さんもあと一年

まだまだ学びですね~ルンルン