見猿聞か猿言わ猿 | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。







昨日のブログで
夫が良き理解者で愛情深い人


と言う話をしました。





たしかにそういう人で
良い夫ですが




根本的な面で
夫と私の価値観は違います‼︎



価値観がずれると
それが互いに刺激し合い
プラスに働くこともありますが


言いあいに発展することもあります。




昨日は本当に本当に
犬も食わない内容ですが




ちょこっと言いあいにもやもや






夫が買い出しに出かけ
お茶の専門店で
5箱くらい
買ってきたんですよ!



購入してくるのは良いのですが

自宅にもすでに
夫が購入している同じメーカーのが
何箱もあり


まだ封をあけていないんです!



そこで
私は




自宅にまだ未開封があるのを
認識しているのかを確認すると

している!

とのこと!


すでにその未開封たちも
お茶の置き場から溢れでて
違う場所に置いてあり

さらにまた夫が購入してきたので
そこにはもう置けず
さらに違う場所に置くという




ねっ!
イライラしてくるでしょ?
ムキームキームキー






お茶置き場に置ける量だけ
買ってきて‼︎



となったわけですよ〜ハートブレイク






もう本当に
アホらしい話なんですくるくる







そんなヒートアップした
口調ではありませんが





私の言い分があり
夫の言い分があり




それを互いに
すり合わせていくと

言いあいに聞こえたのかな?







少し時間が経過した後に




お母さん
いつもオレに言ってるじゃん!
オレに言ってることをしたらいんだよ。


と息子っち




何を言っていたかいねー?
と聞いてみると




嫌な事があれば
見猿聞か猿言わ猿でしょ?


知らん顔していたらいんだよ。




っと言う息子アセアセ





そして更に




母さん
どっちもどっちだけど

母さんも悪いと思うよ!


と息子



続けて




お父さんは
いつも優しくしてくれるし
お母さんのことを
大事にしてくれているんだか


たまには
そういうときもあるよー。

母さんもそんな時は
知らん顔していたらいんよ〜キラキラ



と教えてくれました
滝汗滝汗滝汗






なんだか
この前まさに

パパちんに息子の事を話したときに
たまには息子のやりたい事を
やらしたらいいよー。
いつもよく頑張ってるんだからー。


といったセリフに
似過ぎていて


驚きました!





やっぱり
親子じゃね〜!



同じことを感じて
同じ発言をするなんて!






ちょこっと
夫婦で言いあいをするだけでも


子供は不安に感じて
心配になるんかもしれませんね。




さすがに
高校生の娘ちゃんは
喧嘩じゃないのを理解していたのか



あー
それは大丈夫!大丈夫!


といった感じで
ドーンと構えていました笑