雑草対策 | 太陽と風とブロックのお庭つくり スマイル工房

太陽と風とブロックのお庭つくり スマイル工房

ブロック製造メーカー㈱コモチのKAZU専務が女性目線でブロックを素敵なガーデンツールに!
日々のチャレンジを綴ります。

梅雨雨の前、大変良い天気晴れが続きました。ニコニコ



私達も喜びましたが、草木も喜び成長も早かったのでは(笑)クローバー


そこで大変なのが、草刈です。ショック!



わが社地域貢献の一環として、会社周辺を社長自ら草刈します。グッド!音譜



去年、ご近所の庭の雑草対での相談がありました。


雑草対策には、わが社コンクリート平板を敷きつめるのが一番簡単です。


セメントを使わず、川砂を敷いて置くだけです




施工前目







草を取り除く草





砂をまく








完成キラキラ







このお宅では毎年悩まされていた雑草がなく、草刈の手間もなく


間違いなく快適に過ごしている思います。チョキキラキラ





四季折々のお庭を楽しむための、ガーデニング情報やブロックを使った庭つくりの知識&活用法を紹介しています。