今回の勉強会は… | 太陽と風とブロックのお庭つくり スマイル工房

太陽と風とブロックのお庭つくり スマイル工房

ブロック製造メーカー㈱コモチのKAZU専務が女性目線でブロックを素敵なガーデンツールに!
日々のチャレンジを綴ります。

4年間マーケティングを担当していただいたSさんが


今回最後となり、4年間の総まとめのお話をしていただきましたひらめき電球



当たり前の事が、早いスピードで変化していますあせる


企業は、どう変化していかなければならないのか・・・


売れない理由が不景気にあるなら、


企業責任は経営者にはないことに・・・


よって、好景気で業績が上がっても、


経営者の功績ではないということになりますかお


つまり、景気を理由にしてはいけない。


実行内容を理由にすべきということです。



お客様は自分が得をする企業に集まり、


企業が得をする企業には集まりたがらない。


肝に銘じたいと思いますキラキラ



マーケティングの結論として


「お客様が買う理由をつくること」


これからの日々、真剣に考え、


実践と行動で頑張りたいと思いますビックリマーク


4年間、本当に有難うございました (。・ω・)ノ゙


3の(?!)人生、応援しています о(ж>▽<)y ☆