昨日、4歳の娘と0歳4ヶ月の息子を連れて、ディズニー・オン・アイスを観てきましたにっこり



元々何も予定の無かった3連休、

息子が術後しばらくは日焼け厳禁のため外にも遊びに行けず、ややストレスが溜まっている娘。


どうしたものか…と考えているときに、ディズニー・オン・アイスがやっているとの情報が。

チケット販売状況を見てみると、なんとまだ残席あり。

急遽当日の朝にチケットを取って、午前の部に行ってきました!我ながら行動力よ…



ディズニー・オン・アイスは良い席は結構高いのですが、今回は初めての観劇&0歳児も連れて行くので一番安いトライアル席にしてみました。

2500円×3人分(大人2人+4歳)=7500円+手数料なので、割とお手頃価格❗️

少し高い映画、くらいの料金です。




私たちが行ったさいたまスーパーアリーナの座席はこんな感じで、

トライアル席はほぼ最後列でしたが思ってたよりは良く見えるし、ショーの雰囲気を楽しむなら十分。

何より周りは未就学児連れのファミリーだらけだったので気兼ねなく観劇できました。

トライアル席、コスパ高くておすすめです!




こういうショーにしては珍しく、写真動画撮影OKでした。


アイスショーは初めて見たのですが、プログラムが子供でも楽しめる内容になっているので4歳娘はかなり楽しんでいた様子。

0歳4ヶ月の息子がおとなしくいられるかは賭けなところもありましたが、ありがたいことに抱っこ紐の中でほぼ寝ていてくれました。


授乳の関係で少し遅れて入場したのですが、ショー中に外の通路で赤ちゃんを抱っこした親御さんも何人か見かけたので、

もし泣いてしまっても通路であやして泣き止んだら戻ったりできそうでした。

ベビーカー置き場や授乳室、オムツ替えシートもあるようなので、赤ちゃん連れでも行きやすかったです立ち上がる



ディズニーリゾートに行くよりもかなり安く済むし、親子共々かなり楽しめました。

毎年やってるようなので来年もまた行きたいな〜。