口唇裂の手術前日から、入院しました。

長男が産まれた大学病院の形成外科で、翌日に手術をしてもらいます。



11時に付き添いで入院しました。

荷物の量はこんな感じ。


結構少なめに収まったのでは?!

かなりの最密充填なので、退院の時はきっと入りきらないでしょう昇天

入院期間は、5〜7日程度と言われていました。



この日は形成外科や麻酔科の先生、小児科の看護師さんから簡単な問診があったのみで、特に診察などはありませんでした。

長男もまだ生後3ヶ月で人見知り・場所見知りもないので、いつも通りの感じで過ごしていました。



ちなみに部屋は小児病棟の個室です。(個室しか選べなかった)

大人用のベットも折り畳みのシングルが別で用意してあり、部屋にトイレとシャワーもついていたので、

付き添い入院の中でも比較的設備は整っているほうだと思います。

病棟から離れていますが、売店もありました。

ただ、ベットはすごく硬かった...


夜のお風呂で長男を洗うのにかなり苦戦し、腰を痛めてしまいました。

この腰の痛みにより今後の入院生活がかなりハードなものに...驚き


続きます。