新しい家族 | こもものブログ

こもものブログ

10歳で虹の橋へ旅立ったチワワ モモの記録

それまでの日常

くるみとこむぎの日常も少しずつ

モモの一周忌が過ぎ、少しずつ悲しみより楽しかった日々を思い出すようになり。


12月に入り、くるみをお迎えしたペットショップのHPを見ていたら…

くるみと同じイザベラカラーのチワワちゃんを見つけて🐶

よく見ると、ブリーダーさんがくるみと一緒でした。


家族にそのことを話すと、会いにいってみようか?という話になり、お店に来店予約をとりました。


会いにいくだけ…その時は新しい子をお迎えするなんて全く考えもせず、ただくるみと同じカラーで同じブリーダーさん出身のチワワちゃんを見てみたくて…


実際会ってみると、男の子だったのもあり、くるみと違ってキリッとしたイケワンくん🐶

生後5ヶ月で、しっかりマウンティングする子でした。


くるみは避妊していないし、やっぱりお迎えは無理だなぁ…

と思い、ふと他のワンちゃんを見ていたら…


真っ白でフワフワの子犬ちゃんと目が合いました。

ペキニーズの女の子です。

垂れ目でフワフワで…

なんだかモモに似てる!

そう思っていたら、一緒に居た娘も「モモに似てるね」と。



抱っこさせてもらったら、もう可愛くて可愛くて♡

でもひとつだけ違うのは、ペキニーズは抱っこがあまり好きではないようです💧


モモに似てて本当に可愛いけれど…

お迎えする決断を出来ずに、その子の写真だけを撮らせてもらって帰りました。


その日の夕方、パパとくるみの散歩をしながら「可愛いかったけれど、やっぱりまだ無理かなぁ」と話たりして。


でも次の日も、その次の日も、あの子のことを思い出して…

まだ新しい飼い主さん、決まってないかな??

とHPをチェックしてみたり。


そして…

いっぱい考えた結果、やっぱりお迎えしたい!

モモの代わりとか思ったらあの子が可哀想だけど、あの子を迎えに行きたい!!


パパも娘も平日は仕事なので、少し遠いペットショップまでは私ひとりの運転では自信がなく…

次の土曜日まで、どうか決まらないでいて欲しいと思いながら…


そしてやっと…

12月10日(土)

ペキニーズの女の子をお迎えしました!


名前は…

こむぎ🐶

生後3ヶ月です。




よく食べて、よく寝て…

元気いっぱいの子です🐶


家に着くと、車で1時間くらいかけて帰って来たのに嬉しそうに走り回って💦

モモの祭壇の前に行って、モモにお供えしてある花をスンスン嗅いでいました。


モモ♡新しい子がうちに来たよ🐶💖

元気にすくすく大きくなるように、見守ってあげてね♡

くるみは…

初めは警戒していましたが、数日で慣れたようでケージ越しにお互いにスンスンして尻尾を振って🐶💖🐶


モモがいなくなり、寂しそうだったくるみがとっても嬉しそうに見えました🐶✨

ワクチン終わったら、くるみとこむぎ🐶💖🐶一緒にお散歩行こうね✨