【12モンキーズ】
シーズン1
#1世界の運命を握る男
#2忍び寄る影

huluの海外ドラマ、頑張ってますねー。
syfyチャンネルの【12モンキーズ】が早くも登場。
SFものドラマはCSではあまり見られないので嬉しいです。

さて一話目二話目を見てみた感想は、なかなかいい雰囲気かなーってとこでした。
ブラピ版12モンキーズとは全然違うけど、良い意味でドラマ風になってて楽しめそうな感じ?
最初から原作とは全然別物として見たほうがいいかもね。
個人的には【フリンジ】よりも良いと思います~。

なんといっても主演のアーロンスタンフォードっちがかわいいし!
「ヒゲ面なのに童顔」と言うありえない容貌が良いです!

私は残念ながら見てないんだけど彼、【NIKITA】にも出てたらしいですね。
サフィラさん曰くおちゃらけ役?そうなの?見てみたいかも^^

映画だと【Xmen】シリーズにパイロと言う悪役で出演してたとか。
こっちも見てなくて残念。写真を見たらやっぱり可愛かった。若いね。



SF映えする顔っていうか、
ちょっと子供っぽい顔立ちがファンタジー系に合うんではないかと言う気がします。

それに対してアマンダ・シュルが演じるヒロイン・ドクターライリーは
金髪が魅力的なスレンダー美人。
知的で、なんとなく母性も感じさせる役。
SF好き男子に受けそうな感じですね。

アマンダ・シュルは【SUITS】のシーズン4から登場するらしいです。
弁護士役も似合いそう^^

あと一話目に登場してたこの俳優さん。

ジェリコ・イヴァネク、この人もよく見かける俳優さんだけど、
どのドラマでも存在感があって良いですよね~。悪役が多いけど(笑。

それにしても最近映画からのスピンオフ的なドラマが多いですね~。
これも流行なんでしょうか。

12モンキーズもバッドマンも好きな映画だし嬉しいけど、
ドラマ脚本にはドラマならではの楽しさもあるから、
【ブレイキング・バッド】とか【ドクターハウス】みたいな
ぶっとんだオリジナルキャラを排出できる脚本をこれからも期待したいな~!

あ、でも【ベイツモーテル】も見たいです(笑。

【こものオススメ度】
★★★★
SF好き、ヒゲ男子好きなら是非どうぞ!