ツアー最後の目的地は笹一酒造
入口には北斗の拳のラオウが

思わず激写しちゃいました


そして本当のメイン、蔵の見学とお酒の試飲へ


吟醸酒や焼酎は飲めないから飲まなかったけど、梅酒やワインはせっかくだからとちょっぴり飲みました

フルーティーで美味しい

お酒が苦手な人でもジュース感覚でいけるお酒でした


そしてレーズンの掴み取り

手が小さいからあんまりとれないかな
と思ったけど意外と取れました
でもこんなにレーズンとってどうするんだろう
帰ったらクックパッド様に聞いてみようっと

ということで今、帰途についてます

新宿につくのは何時になるやら



