アーチェリー日記1 | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

先々週から話していたチャレンジですが・・・。

 

 

タイトルでバレバレですね(;^_^A

 

 

そうです。

 

 

アーチェリーをまた、はじめました。

 

 

また!?

 

 

と言うのは32年前の高校3年間、アーチェリーをやっていました。

 

 

ちなみに自己ベストは県3位です。

 

 

ゴールデンウイークの休みに妻とアーチェリーを出来るか相談に行きました。

 

 

私の中で、クリアしないといけない条件が2つありました。

 

 

曜日と出来る場所です。

 

 

やるとしたら日曜日が1番良いと思っていました。

 

 

月曜日も休みなので多少無理ができます。

 

 

そして私が一人で通える場所!

 

 

相談したとき最初は難しいと思っていました・・・。

 

 

バスを3本乗り継ぎし、更にバスの本数も少ないので2時間はかかります。往復で4時間近くかかる・・・方向音痴、脳疲労もひどい私には無理です。

 

 

相談しながら私の病について話をすると、沖縄県身体障害者アーチェリー協会に加入することになりました。

 

 

射場はモノレールに乗って最寄り駅から歩いて12分なので近いです。

 

 

しかも終点なので間違えることはないと思います。一つ前の駅からでも15分位。

 

 

駅までの送迎は妻に甘えてお願いします。

 

 

皆さん、射場まで妻に送迎をお願いしたらと思いましたか?

 

 

妻は最初から送迎すると言ってしましたが私が嫌でした。

 

 

毎週日曜日10時~16時まで私に付き合う・・・そのあと日曜日の買い物などをすると休みが休みでなくなります。

 

 

車で片道1時間、私を送って帰る・・・今度は私を迎えて家に帰る・・・それだって時間とガソリン代が大変です。

 

 

でも駅までなら片道15分。

 

 

駅までの送迎をお願いしてアーチェリーをできることになりました。

 

 

なんだかんだ、上手くいってラッキー(/・ω・)/

 

 

相談した相手も実は先輩でした。

 

 

私は気付かなかったのですが、先輩は覚えていてくれました。

 

 

色々な場面で運が味方してくれていると思う私(^v^)

 

 

これからはアーチェリー日記もブログで紹介しますね。

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

今日の画像は練習2回目です。

 

 

 

 

私の経験・体験、世界観を綴った本を出版しました。

2017沖縄県産本大賞に選ばれました(^○^)

↓お読み頂ければうれしいです↓

認知症の私は記憶より記録

 

 



闘病記 ブログランキングへ
闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています

読者登録してね