認知症ケア学会(新潟)振り返り① | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

今の私は、定期的に仮眠をとらないと体調を崩してしまう難儀な頭です。


けれど、私だけが眠くなるわけではありません!


誰でも昼食後や日中、睡魔に襲われ眠くなることはあります。


脳の活動には一定の休息(仮眠)が必要 ・ ・ ・変わりないです。

でも ・ ・ ・。


そんな休息(仮眠)を気が向いたときなんかではなく生活の上で必須であることが大きな違い。仮眠をとらないと高熱が出ることもあります。


体調管理するために、しっかり話すために、仮眠の時間が欲しいと伝えました。


歓迎会前の仮眠、登壇前の仮眠、打ち上げ前の仮眠の時間。


Sさんは、そんな私のために最大限配慮してくれて会場では仮眠室まで準備してくれました。





改めて感謝の気持ちでいっぱい。忘れたくない記憶、思い出。


Sさん本当にありがとうございました。





私の経験・体験、世界観を綴った本を出版しました。
2017沖縄県産本大賞に選ばれました(^○^)
↓お読み頂ければうれしいです↓

認知症の私は記憶より記録

 



闘病記 ブログランキングへ
闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています

読者登録してね