0 か100 の私(その2) | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

2級ガソリン整備士の試験勉強も必死にやりました。


この頃は結婚をしていて、妻が心配するくらい勉強をしました。


最初はスゴイね、仕事から帰ってきて勉強。


それから、まだ勉強しているの!?もうこんな時間よ!


毎日、毎日、仕事から帰ってくると日付をまたいで勉強。


2級ガソリン整備士の試験を受けるまで、1回も落ちたことのない私は自信満々でした。


やるべきことをやっている、落ちる訳がないと思っていました。


ところが、自己採点をやっている時、ちょっとしたミスを見つけました。


ミスのおかげで計算問題はすべて間違っていると気付きました。


結果は ・ ・ ・ 初めての不合格でした。


整備士の試験は年2回あるので、次の試験(約半年後)で頑張ればいいと思いました。


ところがやる気が出ない ・ ・ ・。


試験日がどんどん近づきますが勉強できない。


妻から勉強しないで大丈夫と聞かれますが、私は分からないと答えました。


一度落ちたショックもあると思いますが、全くやる気になれませんでした。


今度こそ合格したい気持ちはあるのにやる気が出ない。


結局、2回目の試験は全く勉強せずに受けました。


結果は合格。


妻も家族も驚きました。


1回目の試験、100 の私。


2回目の試験、0 の私


でした。


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね