来年、検査 | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

午後から病院に行って来ました。


診察室に入ると、先生からひと言「来年、当事者としての発表、頑張ってね」


私「・・・」


私「?」


メモリーノートを見て理解しました。


そうか!来年の1月認知症当事者として発言するんだ!


えっ・・・なんで先生が知っているの?


すると、家族会のスタッフから聞いたとの事。


納得。


緊張しますが、頑張りたいと思います。


ここからが診察となり、来年の2月に検査をする予定と言われました。


MRI、脳血流、シンチ検査と記憶力の検査。


現在の様子を調べると同時に念のため調べたい事もあるそうで検査の予定です。


年明け早々、1月・2月と緊張の連続です。



闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね