自転車 | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

ふと気づきました。


パソコンデスク、隅っこにかかっていたカギ。


何のカギなのか分からず調べてみると自転車と盗難防止用のチェーンのカギ。


ここ数カ月乗っていない自転車、今はバス通勤のため自転車に乗っていません。


理由は2つ

〇方向音痴が酷くなりオリジナル地図と写真を使っても迷子になりました。

〇自転車通勤は地図と写真を確認しながらの通勤のため、仕事を始める前からかなり頭を使います。帰りも疲れた頭で自転車に乗るので相当の負担です。


オリジナル地図と写真を更に詳細に作れば、自転車通勤も可能かもしれませんが、脳疲労は対処できない。


迷子防止、脳疲労軽減のためにバス通勤になりました。


私以外に自転車を使う人はいません・・・。


自転車どうしよう・・・。


処分・・・。


もしかしたら乗る日が来るかも・・・。


とりあえず・・・


もうしばらく置いておこう。


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね