明日は3女とお留守番 | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

2連勤無事終わりました。


ちょっと大げさ・・・かなり大げさ?


やっと終わった2連勤、明日は休みです。


明日はどう過ごそうかな?


近くのスーパー、目的が無い


ならジュンク堂?う~ん、行動範囲がワンパターンな私。


仕方ない、家の周囲でも迷子になる私・・・地図が無いとどこにも行けない私。


宝くじも当たれば、リッチにタクシーに乗って出かけるのに・・・夢見る私です。


いろいろ考えていると、妻から「明日がお願いね~」


私「・・・」


妻「明日は仕事で遅くなるから、保育園に迎えに行けないので一緒にお留守番お願いね」


私「えっ・・・そんな話聞いていないよ」


妻「今週に入って毎日話しているよ、今日の朝も話したよ!」


私「・・・」


メモっていなかった、多分これくらいは覚えられるだろうと安易に考えたかも。


ってことで明日は3女とお留守番です。


ついでに3女ネタ



最近の話ですが、3女が私に言いました。


3女「お父さん!私と結婚したいならヒマワリの花、たくさん買ってきてよ!!」


私「何で」


3女「ヒマワリの花たくさんだよ!」


3女「たくさん買ってこないと結婚できないよ!」


何故にヒマワリ・・・誰の入れ知恵?


妻「テレビでやっていた!プロポーズの時、ヒマワリの花をたくさんプレゼントしていたよ」


女の子は、おませんさんですね


闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)

闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね