どう向き合えばいいのか | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

午後、昼寝から起きてジュンク堂へいく準備をしていると写真が目に入ってきました。


私には、覚えられない甥っ子姪っ子がいるので写真を貼っています


やっぱり覚えたい、分かりたい・・・家族の甥っ子姪っ子。


妻の妹夫婦の写真見ていると違和感が・・・


妻の妹は分かりますが旦那さんの顔を見ても何も出てこない・・・思いだせない。


名前は分かる・・・けど顔見ても全く分からない。


えっ・・・。


私の弟・妹夫婦の顔を想像しました。


妹の旦那さん・・・分かる。


3男の・・・奥さんの名前は分かるけど顔が分からない。


太っている、痩せている?


身長は低い、高い?


髪はロング、ショート?


何も出てこない。


家族だけは、一番身近な存在の人は忘れたくないと思っているのに。


覚えられない甥っ子姪っ子がいるだけでも寂しいのに・・・耐えられない。


記憶できなくても、何となく分かる・・・いつも思っている事。


家族だけは忘れたくない・・・のに・・・何で?どうして?


考えました・・・とても考えました。


このままだと、もっと忘れて行くような恐怖を感じ、考えた結果・・・多分、最近会っていないから。


妻の妹夫婦は別の県に住んでいます。


3男の奥さんの顔も最近見ていないはず・・・。


とてもショック・・・


涙が・・・。


何かの拍子で出来ない、忘れている、自分に気付く


悔しい・・・。


言葉が出ません。

闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね