応援してくれる人がいる、俺、張れ!! | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

お昼のブログの続きです。


家事と運動を終えて、メッセージを読んでいると私のブログを紹介してくれた方がいました。


アメブロではないのですが、私のブログを読んでいてくれたそうです。


メッセージを読んで、とてもうれしくなりました。


私の知らない所で応援してくれる人がいた


ハンドメイドの作品を載せている方でブログのタイトルは「さちさちの独り言」です。


ブログをやっていて良かった。


涙が・・・



今日の涙は悲しみ・不安・悔しさの涙ではなく



嬉しくて涙が出ました。



たわいない私のブログを読んでくれる人がいる。


浮き沈みが多い私・・・凹んでは奮起、チャレンジしては失敗し・・・凹む、成功したら大喜び、毎日が一喜一憂。



毎日、毎日、一喜一憂していたら身が持たないのは分かっていますが、一喜一憂してしまう。



理由は分かっています・・・



朝、日課の思いだす練習のために必ずメモリノートを見ますが最初のページには自分の病を認識するためのメッセージを書いています。


自分からのメッセージ2



毎日毎日、見ても覚えてはいませんが、頭の片隅にあるような感じはします。


自分からのメッセージを読んで・・・



やっぱり俺は若年性アルツハイマー病。



家族のため頑張る気持ちもありますが、自分自身のためにも1日1日を大事に生きたい・・・無駄にしたくない。



来年、再来年の私はどうなっているのか正直分かりません。



長女が20歳になる、5年後の私はどうなっている・・・私らしく生きているのか?



ネガティブな気持ちで考えているのではなく、後悔したくないからこそ考えます。


と言っても自分らしさを失うと後悔という概念すらないかも・・・。



今の私は、自分が‘’若年性アルツハイマー病と認識‘’できる



病から逃げるのではなく闘う‘’意思‘’もある・・
弱気になることも多々ありますが。


かけがえない瞬間を生きている私は、普通の人より有意義に生きているかもしれませんね。



大げさな言い方かな?



「さちさちの独り言」のさちさち さん、
私のブログを紹介してくださり本当にありがとうございます。

闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね