1円を拾うものは1円に救われる | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

調子がイマイチ。


なぜかうまくいかない日ってありますよね!?


会社で朝食のおにぎりを食べようと持っていきましたが、食べるのを忘れました。


お昼の弁当の注文を忘れたので、朝食に食べなかったおにぎりとカップラーメンを食べました。


洗車作業も・・・なぜだかうわの空で集中できない。



何事もなく、終わったのは良かったです。



帰る途中で、甘いものがとても食べたくなりスーパーに寄りました。



自動ドアの下に1円が落ちていて、
一瞬迷いましたが「1円もお金!」と拾いました。


それからチョコレートの代金105円を準備、レジでアタフタしないように先に準備します。



私の順番が来て105円を支払おうとすると、108円・・・えっ・・・。



足りない分の3円を取り出すために財布を開けると、ちょうど3円。



おっ! ピッタリ3円!!



そうです、もし1円を拾わなかったら足りなかった。



今日はいつもと違い、1円に感謝・感激です。



今日の私の記録でした


追伸
全財産ではないですよ、そこまで貧乏ではありません。
札をくずさないで良かった「ホッ」

闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね