チャレンジは突然に~その1:きっかけ~ | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

午前中は朝のブログに書いた通り、家事と筋トレ・ストレッチ。


すべてが終わり、お昼を食べ終わったのが12時半、昼寝をして起きると14時頃でした。


雲が多いものの、太陽が顔を出していて私はふと考えました。


外に・・・出たい・・・散歩しようかな・・・。


あっ・・・パソコンデスク横のホワイトボードにメッセージが!


「天気も悪いので午後からゆっくり・のんびり過ごそう!」


う~ん・・・天気予報とは少し違って、太陽も顔を出しているけど・・・。


たかがこんな事で、迷い悩みました。


う~ん、どうしよう・・・。


私は意味もなくオリジナル地図帳と写真『 会社 ・ 障害者職業センター ・ ゲオ ・ ジュンク堂書店 』を眺めていました。


するとジュンク堂までの道のりを書いた地図に付箋が貼られていました。


何だろうと確認すると


‘’ジュンク堂に行くとき替え芯を買う‘’
赤のボールペンだけ芯が元々入っていなかった!連絡はしていない。


以前の私なら気付いた時に連絡をして何らかの対処をとったと思いますが、今の私なら連絡しない事もあり得る、何故なら 電話が苦手になっている・距離を考えても遠くて簡単には行けない。



ボールペンを確認すると確かに赤が出ない、別のボールペンを代用していました。



これを口実にでかけよう、メモ帳の予備と欲しい本もあったのでそのうち行こうと思っていました。


急いで身支度を整えてジュンク堂へ向かいました。



話が長くなるのでこの続きはまた明日お話しま~す (* ̄Oノ ̄*) いろんな事がありました。

闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね