体にもメモ・記録 | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

連勤初日、無事終わりました


今日は忙しさに波があり本当に大変でしたが 適度な休憩『仮眠』 のおかげで乗り切りました。


残り2日頑張ります



話は変わりますが、私のもう一つの記録ツールを紹介します。


それは腕 
ドラの手 


腕 『手の甲の少し上』 に書く場面は、仕事の時と弁当を持って行った時です。


仕事で忙しい時、メモを書いたりボイスレコーダーに録音する暇はありません。


弁当の場合も理由があります。

アラームとメモ帳を使い自分へのメッセージを書きましたがそれでも注文しました。


会社で弁当注文締め切りのアナウンスが流れた時、身体が反応して注文



間違えての注文・・・2回あります。



防ぐための方法が腕に書くのが確実でした。



手の甲の少し上に書くのがポイントです



腕



洗車作業が私の仕事なので、手首・手のひら・手の甲に書くと簡単に消えてしまいます。



更にもうひと工夫



パソコンデスクのホワイトボードにもメッセージ



メッセージ



多分これで完璧



記憶障害、難儀な障害・・・難儀な頭。



生活の中で沢山の工夫をしないと上手くやっていけない。



でもこれが今の自分


闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね