私はバリアフリーがあたりまえになってきてるのはいいことだと思ってる。

車イスがあれば一人で行動できる人が自由に行動したいっても分かる。

車を運転をしている方もいらっしゃるし、どんどん社会にも進出している。

でも難しいことも世の中にはたくさんある。

 

この人の発言で当事者さん(車イスユーザー)の書き込み読んだら、

一緒と思われるから辞めてほしいとか、さきに映画館に連絡しろとか

まっとうな意見しかなかった。

あれ、これデジャブと思ったら、LGBTと同じだわ。

どっちも当事者さんに一番迷惑かけてる。

 

イオンシネマで物議をカマしてる車イスの方、昔から🐶HKの福祉番組や

バリバラに出ていたけど、やっぱお察しでした。

そしてトランスジェンダーの差別?の映画みて泣いたとか言ってるけど、

イオンの作業員も泣いてるんでないの?

LGBTの活動家もバリバラによく出演してました。

こういう人がいるから、障害者全体がいやな目で見られるんだと小一時間

🐶HK、また喜々として差別番組作るのかな?

なんだかね…ですわ…

 

子供用の車イスだけでもひとりで抱えて車に乗せるのってきついですよ。

ましてや25キロぐらいしかない子でも、車イスに乗っていたら、二人で

もつのはとても危険だし重い。

車イスの部品で持った人間がケガすることもあるし…

乗せたままで抱えたりはしませんね、どちらも危ないから。

 

この方のおっしゃるとおり。

LGBTと同じで一部の活動家みたいな人が騒ぐから十把一絡げでみられて

しまう。

ちなみに自分の知り合いはみんな常識人です、障害があっても。

 

同意

こんな事やってたら、持ち上げたほうが腰痛める。

椎間板ヘルニアとかギックリ腰、本当に痛いしトイレまではって行くあの

辛さ…は経験者にしか分からない。

あと肩を痛めることもあるし、合理的配慮なら援助する側の健康面も

考えてほしい。

 

車イスって手動のでも重いよ。

輪っかのところでケガすることもあるしね。