ずっと放置してた。

とりあえず最近は、ブログも書かないし、サイトも更新しない死といったところだった。

だが、そう、だがしかし、私はゲーム制作をしていたのだ。ホントに。珍しく。


だから決して、暇なのにさぼっていたわけではないのだ。いや、まぁ暇かもしれないけどさ。

生産的じゃない日々を送ってはいるもののそれでも少しはゲーム制作という創作的なことをしていたんだ。

だから許されるはずさ。

前回、夏休みまでに完成させるとか言っていたが無理だったわ。変数とかなれないというか未知のものと格闘していたということもありなっかなか進まんのよなぁ。あと、敵グラフィックだけは全部自作したい。他は人に頼ってるけど。マップチップも音楽も効果音も。


あと、最近はPIXIVで恥を曝してる。うまくないのでとてつもなく恥ずかしいわ。だが、良い刺激になってるのかなと思う。普段、自分の絵を曝すことなんてないからなぁ。それにしても恥ずかしい。というより周り巧すぎるだろ。


近況報告終わり。新年は曲った信念叩きなおしたいなぁ。