【大手だからって信用出来ない・安全神話の崩壊。】 | コモリ・シュウイチ Official blog 『S.K.』

コモリ・シュウイチ Official blog 『S.K.』

俳優コモリ・シュウイチの『純度100%混じりっ気ナシ』の本音ブログです。



【大手だからって信用出来ない・安全神話の崩壊。】 


今回は、ちょっと長文です。

予め御了承下さい。


世間を騒がせてる小林製薬の『紅麹コレステヘルプ』なるサプリメントですが、


実はコモリも服用してました。


2年前に通販にて購入。


以後定期購入で服用してました。が、


元々ズボラな性分故、


毎日キッチリ服用してた訳ではなく、 


1週間服用したらその次の週は全く服用せず、そしてまた数日服用したらまた間が空く・・・みたいな。


そんな感じで、

真面目に服用していた期間は脂質の数値も下がりそれなりの効果はありました。


ちなみに今年最初の健康診断ではサプリの服用を怠っていたせいか数値は上がってました。(苦笑) 


先日、小林製薬側から今回の健康被害を引き起こしたサプリの『製造番号』が公表されました。


幸いにも現在コモリが所有している商品には該当してませんでした、また既にコモリが服用した商品にも該当していないみたいです。


健康診断(年2回)の尿検査、腎機能検査も毎回A判定の結果が出てるので安心はしてます。


・・・が、やはり自分が服用していた同じサプリで健康被害、そして死者が出ているとなると他人事じゃないと思う訳で・・・。


既に世間では様々な一流大手企業が不祥事等を起こし

一般市民からの『信頼』を失落させ続けてます。 


『大手だから安心』という神話は崩壊した。


今回身を以て体験した感じです。


正直な話、もしかしたら後になって何らか症状を発症するんじゃないか?


という不安があるのも事実です。


何事もなければとただただ願うのみ。


『サプリメント』という文明の力に頼らずに、


自分で知識を得て『カラダ』を守る。


という方向へシフトチェンジしなければと思う今日この頃です。


皆様、どうかこの先も、


健やかに・・・。祈。 


ちなみに写真は拾い画像と思われないように、


自前の『ソフビ魂・ハカイダー』を置いてみました。