ネイルアートの第一人者 山崎比紗子先生の講演会☆ | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

みなさん、こんばんは。

今日は雨風がきつかった神戸です。

梅雨の小休止となった日曜日から3日間、私は頭と体をフル回転させてお片づけ三昧!

昨日は今年一番の暑さでしたが、整理収納サービスの現場に伺いました。

『ひとり暮らしデビュー☆目指せ!ワンルームde女子会ができる部屋作り』

初日はお天気に恵まれて、テンションアップ!
このままのモチベーションで完成を目指します♪


・・・・・☆・・・・・


前日のピカゴロで空模様を心配した先週の土曜日、午後からすっかり晴れてましたよね。

お月さんも見ることができて、私は素敵な七夕の夜を過ごしました。



地域情報誌・D-ジャーナル編集室主催

ヒサコヤマサキネイルスクール山崎比紗子先生 による講演会

『日本でネイルアートの先駆者になるまでの道程』を受講しました。


KOMO日和


「つめ磨きは心磨き」


先生のお話しは、心の整理から始める住人十色のお片付けをサポートする活動をしている私にとって驚くほど共感することばかり。
心に響く言葉がいっぱいで、聴いて書き留めてあっという間の1時間。


揺るがず、とらわれずに生きる

情熱と信念をもって今を一生懸命に生きる。

人が欲していることをする。

縁は人生を作る。

起こったことは自己責任。


心の状態を自分でコントロールするための思考の選び方など、先生ご自身のエピソードを踏まえて聞かせて頂きました。


信念をもって努力を積み重ねた人は強くて美しい!

品があってキュートな女性。


そんな女性になるには理由があるんですよね。


すっかりファンになってしまいました。


KOMO日和


ちなみに、山崎比紗子先生、明日12日の「笑っていいとも!~その道のプロ」のコーナーにご出演されるそうです^^



講演会後の交流会にも参加したんですけどね。

思いがけない出会いや、パワフルで楽しい方々との出会いがありました。


この日、遅れるので参加を迷ったんですがなんだかピン!ときて、参加を決めたんです。

このピン!に従って良かったです。

これも、山崎先生がおっしゃっていた「今思ったことは今やる!」ってことかな!?

当たり!でした(^^)v



山崎先生にバシッっと背中をたたいて頂いたような気がします。

私はまだまだ・・.ほんとにまだまだ.・・。


今、出来ること、やるべきことがある。

思ったことは、今!

明日、何が起こるかわからない。


死を意識するといい生き方ができる。


一番、心に残った言葉です。



じゃあ、またね。