ライフオーガナイザー入門講座リハーサル! | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

今日も雨。。。しかも、めっちゃ寒~い!


また冬服に逆もどり・・・ダウンジャケットの登場です。






さて、昨日開催された


『ライフオーガナイザー入門講座リハーサル』




“ライフオーガナイザーってなに?”


“資格に興味はあるけど、いきなり2級講座を受ける


のはなぁ。。。”


“ちょっとおもしろそう。。。何かのヒントに気軽に


話しを聞いてみたいなぁ。。。”




そんな方達ののために、考えられた入門講座!




間近に迫った開講までに、カリキュラムの最終調整が


昨日行われたんです。




参加したのは、日本ライフオーガナイザー協会の


高原理事、佐伯副理事、そして、


ライフオーガナイザー2級講座の講師資格をもつ


マスターライフオーガナイザーのメンバーです。


全国から・・・ほんま全国ですよ。


北海道、埼玉、奈良、京都、大阪、神戸、高知、広島


から14名が集まりました。




そんなハートのあついメンバーで最終調整した


入門講座は、さらにグレードアップされて・・・