年明けから通販トラブル続き | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

年明けからのネットショッピングでトラブル続きです。

Amazon・TEMUその他色々・・・。

 

 

そんな中、昨日待ちに待った通販の品物が届きました。

 

こちらの品物は1月3日に注文したもので

お正月割引のことでちょっと疑問があったので正月明けに販売会社へ連絡して

1月末には、まだ届かないけどと連絡して

連絡を取るうちに欠品があるけど至急送ると・・・

中国から大阪経由の発送で関東の大雪の影響があり宅配指定日より3日遅れで・・・

昼間ピンポーンと宅配の人来た・・・・

『間違えました。他の家の持ってきちゃいました。すぐ持ってきます』と・・・。

最後の最後までバタバタでしたが、

100均より安い!!!!!というか、ほぼ100円商品のこのお店お気に入りです。

 

 

で、、、通販トラブルはこれではなく、

 

Amazonで1月6日に注文したものの1部が届かない。

次の週の金曜日に到着の予定だったのに

到着予定日に、2月2日予定と連絡がきて

2月2日になったら今度は3月1日と連絡がきました。

いつになったら届くだろうかと、、、、。

Amazon発送の油性ペン1本。3月1日が楽しみです。本当にとどくのかな???

 

次はTEMUで注文したもの

いつもなら入金の当日か翌日には梱包済み又は発送済みになるのに

何日経っても商品をピックした様子がなく、

到着予定日の頃に催促のボタンを押したら、

商品の1部が欠品とのことで、その場でキャンセルするか待つかみたいな表示がでて

あと1日と何時間で切り替わりますみたいな表示。

今回の注文の中で一番欲しかったものだから1日は様子みたものの、

他の商品が早く手元に欲しかったので1商品だけキャンセルしようとしたら、

ボタンがなくなってて、全商品キャンセルしかできなくなって。。。それも困るので

また様子見てたら、今度は発送済みになってました。商品あったのかな???

なんかね、、

利き手の右手が昨年夏からうまく動かないので試しに購入してみた、101円コレ

 

在庫がなくなり補充のおわびで600円(すでにクレジットでいただき済み)

更に予定期日までに届かない600円????

今日現在到着予定日の最後の日。フライト待ちにもなってないからここからまだ4~5日先???届くのは

 

TEMUやっぱりよくわからない。。。

ちなみに今回の買い物は2361円分でした。

前回2800円にならないと注文ボタン押せなかったのが

なんか、、、欲しいものが他に見当たらず注文ボタン押してみたら押せちゃった。

最低注文金額もよくわかなくなってきた。

と、、、わからないことだらけだけど、

 

TEMUいいわぁ~~。

ホームセンターの工具売り場って好きなんだけど行ずらさもあり、

いっても長居しずらいし、

気になったときにパッと見れるTEMUで買い物するようになったおかけで

便利工具が色々揃ってきました。

始めたころはまだまだ日本の人がすくなかったのか、

レビューを見てもよくわからなかったのが、最近は日本の人のレビューが増え、

日本の人だけが見れるようになったり、YouTubeとかで品物を紹介されたり便利・便利。