将棋を・・・・布にしたくて。 | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

 

 

将棋の駒の模様を描きたくなり、、、(数年前から・・・)

年末に一旦なんとか形になりました。

 

文字を作って・・・・駒の木目を作って・・・・

立体にしたかったけど、文字作りで力尽きました・・・。

文字だけなんとなーーーーく、盛上駒っぽくしました。

 

将棋の駒って・・・裏側の文字、私には判読不能なものが・・・

『香車』の裏側あの文字何????????

ついでに・・・

『歩兵』の裏側の『と』みたいな字や・・・

『桂馬』の裏側の『全』みたいな字も・・・

   子供の頃から「と」「ぜん」って言ってたなぁ。

 

Inkscapeメインでいつも描いてるけど

やっぱりillustrator・・・・うーーーーーーーん、何かいいものないかなぁ

 

 

で、将棋の駒の生地出品しました。

リアルファブリックさん、お正月休み中なのに画像のチェック等など

まさかの1月2日にアップされていて、ありがとうございます!

 

 

↓↓↓の画像をクリックすると販売サイトへ

デザインの拡大縮小が可能です。プリントする生地も何種類かからお選びいただけます。

 

筆文字風の駒

 

ポップな文字の駒

 

 

拡大縮小しないと↓↓↓のようなサイズです

 

筆文字風の柄もっと勢いのある字にするか悩みました。