ルームパンツ作り 何分かかるかな | koma-a

koma-a

のんびりい~り。まったぁ~りした生活

ルームパンツ作り

 

急に寒くなったので、足首までのルームパンツが欲しい!

昨年までのは、蕁麻疹で悩んでる今は履けないので

綿100%のものが欲しい 春にヤフオクでカットソー生地10メートルぐらい購入しといた残りがある

 

昨夜

私「ルームパンツ30分ぐらいでできるかな」

母「半日かかるよ」  

 

半日もかかるかよ・・・・

ってことで、裁断までした段階でスタート3時28分

まずは前のまた上

ポケット付け

後ろのまた上

前後のまた上ロックミシン

縫い代を折り曲げて

縫い代にしっかり押さえるステッチ

裾とウエスト部分ロックミシン

股下の縫いあわせ

しっかりロックミシンかけて縫い代倒してステッチ

ウエストと裾縫い

ウエストにゴムを2本通して

完成です。。。

 

うーーーーーん  1時間かかってしまいました。

 

縫い代をロックミシンかけて倒してステッチなければ・・・

途中で下糸なくならないようにちゃんと準備しとけば・・・・

ってか、、ロックミシンメインで本縫いミシンはポケットぐらいにしとけば

30分いけたかな

 

途中で撮った写真がどれがどれだかわからなくなったり、

写真並べて間に文字入れるのがちょっと苦手だったりで

このブログに30分ぐらいかかってしまった。。。

ルームパンツ1着作れる時間じゃん