娘が、コロナ禍に台湾や


タイのドラマを
見初めて勧められてはいましたが
その頃ターンタイプが、娘のおすすめだったかな

私には、BL⤵️どちらかと言えば苦手だった中

2022年の夏、
京セラでとコンサート前に
初のタイフェス大阪へ連れて行かれ
ブースも、ポスターも
⁇の中初のタイ料理食べて
ムエタイみて ふーんでしたが

2022秋ごろより、タイドラマ見てみた(やはりコロナ禍でコンサートも舞台もなく楽しみが🙅で

ターンタイプ、ラブチャン、
2getherなどなど


タイ沼に、引き込まれてしまいました。

同性だからとかではなく

むしろ同性だからか

人間愛⁈のドラマで

言葉も、初めてのタイ語だったけど

聞いてて心地よくて

その後、いろいろYouTubeも含めて

見れるものはジャンル問わず漁るように

(普通に字幕があるものですが)

コロナが落ち着いてきて昨年より

タイから、続々と俳優さんたちが来日

ファンミ開催まつりに

(東京や、名古屋へコンサートや舞台で何度も遠征してますが)

今の所、関西でのファンミのみ参加


2023年2月26日、初参加  娘と二人

堂島フォーラム  (グルショの人数)

パスチモ    (2対4人)Perthくんの隣

オフガン (2対12)  後列

1日に二組と

すべてのファンミでハイタッチも

この日までアクリル板の仕切りあり


5月7日  ひとり

堂島フォーラム

MSP  2公演  後方左端と前方左端

(9対12  9対1)  後列と両隣ジェミフォス

ハイタッチは、9人テンション↑で

楽しかった


5月13日  娘と二人

東京、帝国劇場 endless SHOCK

エターナルと本編

翌日14日  大阪タイフェスへ

今回は、タイパンツ買ったりタイビール飲んでタイ料理楽しみました。


7月9日  ひとり

大阪、ブンプレ 夜公演のみ

ブーンくんハピバ (4対20)  後列端

ハイタッチでプレム君うちわみてにっこり

(タイ語で、会えて嬉しい)


8月25日ひとり大阪へPerth君主演

映画  卒業鑑賞

10月15日ひとり京都タイフェス自転車で


11月24日  ひとり

豊中市立文化芸術センター

ポンプー 昼公演のみ (2対10) 後列





12月1日 ひとり

京都ホテルグランヴィアにて

ガオ君 初ディナーショー

高額なので迷いましたが

地元京都ツーショット、美味しいディナー


こちらの67番呼ばれて舞台へ

舞い上がった私、思わず心の声が出て

かっこいいと言う私に差し出してくれた手に両手で握手、そして舞台から降りる時また握手、夢のような時間でした。

そして、初のツーショット

携帯の待受にしました。

(握手ではなくて、こちらへの差し出しでは?と娘に言われました)

初めてのグルショで、せっかくPerth君の隣だったのにめちゃ遠慮していたのに

555 

今年、2024年

1月お正月  娘と二人

KinKi Kidsコン 光一さんハピバコンへ

2日も娘と二人 KinKi Kidsコン

スタンド席から

1月20日、21日 娘と二人

Kis-My-Ft2コン 3公演


子育て中でしばしコンサートに娘来れなくて、私友達と参戦してた時ありがたくもアリーナの良席で羨ましがらてましたが

今回、3公演ともアリーナ席から


一年楽しい事がたくさん